2005年05月07日

東京ドイツ村

東京ドイツ村という名前ですが千葉県です。
もう、なにがなんだかわかりません。

乗り物などアミューズメント的なものを求めると肩透かしをくらいます。
ここは公園だと思った方がいいです。
こんなこと書くと良くない所みたいですが、miyu的には気に入りました。わりといいですここ。
一番のお気に入りポイントは、園内(村内?)を車で移動できるところ。
小さい子供を連れて遊びに行くと、移動が大変ですよね。とくにベビーカーに乗らないうちの子供のようなのはf(^_^;)
疲れていろんなところを回る気力がなくなりますが、車ならどこでも行けるし敷きものとか持ち歩かなくていいんです♪
インターから近いのに駅から遠いという立地もあって、車を持ってない方は行く価値が半減かもしれません・・・。

本格的なパターゴルフもあって、それが子供広場の近くにあるという心にくい配置なんです。
お父さんがたくさんプレーしてました。結構コースは難しいけど、プレーしている人はほとんど初心者(ダンナ談)で、のんびりやっています。
レストランは割高なんで家からお弁当を持って来ることをおすすめします。
なんと家から鍋とカセットコンロを持ち込んでる方たちもいて、かなりなんでもありです。

↓ゆいママさんからの投稿です。ありがとうございます!
本当に掲載が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ここは私は行ったことはないのですが不定期で折込チラシが入っていて(だいたい2〜3ヶ月に一枚かな)5人まで(だったかな?)無料になります。
私は船橋市民なのでたぶん千葉県のほぼ全域に折り込まれてるんじゃないかな?
あと、茨城のポティロンの森っていうとこも折込で5人まで無料ってのがよく入ってきます。ここも行ったことはないです。


posted by miyu at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませていただきました♪ここは私は行ったことはないのですが不定期で折込チラシが入っていて(だいたい2〜3ヶ月に一枚かな)5人まで(だったかな?)無料になります。私は船橋市民なのでたぶん千葉県のほぼ全域に折り込まれてるんじゃないかな?あと、茨城のポティロンの森っていうとこも折込で5人まで無料ってのがよく入ってきます。ここも行ったことはないです。
Posted by ゆいまま at 2006年01月08日 23:02
本当に本当にごめんなさい!!
最近こちらを放置気味だったので、コメント見落としていました。
せっかく貴重な情報をいただいていたのに申し訳ありません。

ただいまこちらのページを作り直しておりますので、いただいた情報はそちらのほうに反映させていただこうと思います。

ありがとうございました!
Posted by miyu at 2006年07月02日 03:13
夏に帰省した際、タダ券をもらったため、期待せず帰りがてら行ってきました(^-^)
いきなり感想を言います。
すごく満足感がありました!!

まず、入園前から、お花好きにはヨダレものです。
山一面に、お花が絵のようにキレイに敷き詰め(植え詰め?)られています。
どこまでも段になってお花畑。
きれいに手入れされている。
もうビックリしました!

園内はとにかく規模がでかいっていうか、のんびりできますね。
車で移動でき、駐車スペースも広いし台数も多いし、疲れない。
山にだだっ広い芝生。みなさん好きなところで思い思いにお弁当を広げていました。

広場には遊具もあり、カエルが飛び交うほど自然にあふれ。

観覧車やコースター、パターゴルフなど、有料ですが安価ですいていて好きなもので遊べます。ミニ動物園もあり、娘は大喜びでした。

一番楽しかったのが、芝そりゲレンデ。
なかなか地元ではできないですので、子供は夢中になって何度も滑っていました^^;

お土産屋さんでは千葉県の特産物も買えるし、ドイツっぽいウインナーなどの販売もありました。

思ったのですが、たぶんゴルフ場の跡地なのではないかな?不自然な穴(バンカーのような・・)や丘陵があったり。国内にいくつかあるみたいだし。

とにかく子供は、海より花火よりココが夏の一番の思い出だったようで、絵日記にもそればっかり書く。
ディズニーもUSJも連れて行ったのに、なぜか冬になっても「ドイツ村連れてって〜!」
よほど気に入ったようで。

芝生で裸足でごろごろ遊んだり、自然の中で好きなように遊べたのがよかったのかな。
親としても、広い気持ちで子供を見ることができる、そんな場所でした。

自分の子供の頃をふと思い出す、大切にしたい遊び場ですね。また行きたいです^^
Posted by reinana at 2008年01月20日 06:55
素敵なコメントありがとうございます!
私もここ好きで、あれからまた行きました。
遊びきれないくらい広くて、移動も楽で言うこと無しです。
芝そりは未経験なので、今度チャレンジしたいと思います。

私が行った時期には水仙の花がとってもいい香りでした^^
Posted by miyu at 2008年01月26日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。